<

【KUNDAL(クンダル)】韓国No1!ヘアケアブランドKUNDALのシャンプー&トリートメントをレビュー

f:id:ss-beauty:20210418200957j:plain

こんにちは。sakiです!

本日は1秒1個売れてると言われている韓国No1のヘアケアブランドKUNDAL(クンダル)のシャンプー&トリートメントをレビューしていきたいと思います♡

 

スキンケアだけでなくヘアケアにもこだわりたい!

そんな私は常に4~5種類のシャンプー&トリートメントを使いまわしております笑

 

実は韓国のヘアケアを使ったのは初めてだったのですがかなり良くて、、

またハマってしまったものが一つ増えました♡

 

 

KUNDALってどんなブランド?

KUNDAL(クンダル)は韓国で人気ナンバーワンと呼ばれているヘアケアブランド。

シャンプーやトリートメントの他にもボディケア、スキンケア、ディフューザーなどのルームフレグランスやメンズアイテムまで豊富に取り揃えています♡

 

K-BEAUTY販売ランキング1位や2021年コンシューマーが選んだ一番信頼できるブランド大賞受賞など様々な賞を受賞しています。

 

ハニー&マカダミアネイチャーシャンプー

f:id:ss-beauty:20210418205102p:plain

出典:Qoo10公式サイト

 

ハニー&マカダミアが保湿力を高めてサラサラヘアに導いてくれる大人気のシャンプー♡

頭皮に優しい弱酸性、植物由来界面活性剤で敏感肌の方にも安心して使えます

5種類の植物性オイル44種類の植物由来エキスの自然由来成分配合で栄養を補給してくれます。

 

泡立ちが良くしっかり洗えます!

何回もプッシュしなくていいのでコスパもかなり良い!!

シャンプーって合わないと頭皮がかゆくなったりするんですがこれは一切なかった。

 

KUNDAL(クンダル)は技術・フレグランス研究所があり試行錯誤しながら様々な香りを開発しているほど香りにこだわっているだけあり匂いがとても良い♡

私はイランイランを購入したのですが他にもベビーパウダーチェリーブロッサムなど

日本には中々ないめずらしい香りが10種類も!

 

どれも良さそうな香りなので気分で変えるのも良さそうですよね~♡

 

洗い上りは柔らかくしっとり。これは手放せなくなりそう。。

 

www.qoo10.jp

 

プロテイントリートメント

f:id:ss-beauty:20210418212348p:plain

出典:Qoo10公式サイト

f:id:ss-beauty:20210418212605p:plain

出典:Qoo10公式サイト

 

プロテインという名前の通りたんぱく質がダメージを受けた髪に素早く浸透し栄養を与えてくれる通称麻薬トリートメント♡

こちらも頭皮に優しい26種類の植物由来エキス、6種類の植物由来オイル、ヒアルロン酸などの毛髪保護成分が髪に栄養と潤いを与えてくれます

このトリートメントをつけて2~3分後洗い流すと、もうびっくりします笑

私の髪って絹だっけ?って思うくらいの柔らかさ。。

 

これはやめられませんね。麻薬トリートメントと呼ばれるだけあります。

私はカラーリングやパーマでかなりダメージを受けているし髪が細くて柔らかく髪が絡まりやすいのですが乾かした後もさらさらが続き、本当にオススメしたい!!

 

 

www.qoo10.jp

 

他のオススメアイテムは?

 

f:id:ss-beauty:20210419205336j:plain

 

左がウルトラヘアセラムに右がウォータートリートメント。

 

ウォータートリートメントは名前の通り水のようなテクスチャー。

シャンプー後に塗ってもみこんでから流すとさらっさらに♡

 

私がQoo10でヘアセラムを買おうとした時は品切れしていたのですがたまたまLOFTにあったので買ってしまいました。

しっとりするしいい香りで買って良かった~

セラムも一緒に使うと香りも持続してくれる気がします。

 

www.qoo10.jp

www.qoo10.jp

 

 

f:id:ss-beauty:20210419210355p:plain

出典:Qoo10公式サイト

 

そして私が一番気になっているのがこのスーパーパック。

見た目からして良さそう笑

また購入して良かったらレビューしたいと思います!

 

まとめ

  • 髪のダメージが気になる方
  • 良い香りのヘアケアを探している方
  • 頭皮に優しい自然由来のシャンプートリートメントを使いたい方

ぜひ一度チェックしてみてください!

 

 韓国のシャンプーってすごい安くてあまり信用していなかったのですが笑

とても良かったのでリピート決定!

別の香りも試してみたいなと思います~

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!