<

【シンプルイズベスト】ONE THING(ワンシング)のツボクサエキスとドクダミエキスを使ってみた

f:id:ss-beauty:20211218184148j:plain

 

こんにちは。sakiです!

SNSで話題になっているONE THING(ワンシング)の化粧水はもう使ってみましたか?

以前から気になっていたスキンケアでようやく試す事が出来たのでレビューしていきたいと思います♡

 

ONE THING(ワンシング)とは?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

원씽 | ONE THING JAPAN(@onething_official.jp)がシェアした投稿

 

飲み物のような可愛いパッケージが目を惹くONE THING(ワンシング)の化粧水。

SNSでも目にした方は多いのではないでしょうか?

ONE THING(ワンシング)は不要なコストを取り除き、一つのみの成分にこだわって作られた韓国スキンケアブランド。

 

宣伝費をけかけず、パッケージをシンプルにすることで消費者に良い商品を低価格で購入出来るよう提供しているのも魅力の一つです。

1等級原料の100%植物性成分で作られており、化学添加物不使用

12種類あるので肌悩みに合わせてセレクトできるのが嬉しい!

ドクダミエキス

今回私が購入したのはドクダミエキスとツボクサエキス。

f:id:ss-beauty:20211218192031j:plain

f:id:ss-beauty:20211218193100p:plain

出典:Qoo10公式サイト

 

ドクダミは老廃物を排出し、トラブル肌を改善し健やかな肌に導いてくれるそうです。アミノ酸ポリフェノール脂肪酸を豊富に含んでいるため抗酸化作用をサポート。 また頭皮ケアにも良いとのこと。

ツボクサエキス

f:id:ss-beauty:20211218194327p:plain

出典:Qoo10公式サイト

 

ツボクサは皮膚疾患の治療に使われていた植物。

野生のトラがケガをした時に自ら身体にすり込むという言い伝えから「タイガーハーブ」とも呼ばれているみたいです!

 

肌の炎症を抑え、肌を鎮静させてくれます。

また肌の弾力アップ、肌トーンの改善にも期待できるそう。

www.qoo10.jp

 

使用感、レビュー

f:id:ss-beauty:20211218193418j:plain

f:id:ss-beauty:20211218193905j:plain

漢方のような?独特な香りがします!

テクスチャーはほぼ一緒でどちらもサラサラとした水のようなテクスチャーでさっぱり系!

容量もたっぷり入っているのでバシャバシャ使えるのが嬉しい。

 

f:id:ss-beauty:20211218194027j:plain

 

コットンパックとして使うのもオススメだし、ボトルに入れてミストにするのも◎

私は室内だと顔だけ火照ってしまう事がたびたびあるのですが赤みを抑えしっかり鎮静してくれているなという印象。

 

1本使い切ってないので特別変化があったわけではないですがシンプルで使いやすく、使い続けやすいスキンケアだと思います♡

まとめ

口コミもかなり良いので使ってみる価値はあります!!

他にも魔女工場などでお馴染みのガラクトミセス培養液やナイアシンアミドヒアルロン酸エッセンスなどたくさん種類があるのでその時の肌悩みや気分に合わせて使い分けるのも良さそうですね^^

お肌の状態に合わせて化粧水2〜3種類調合して「DIY」できるとの事でシンプルな成分だからこその魅力だと思います!

 

気になる方はぜひ一度チェックしてみてください♡

www.qoo10.jp

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。