<

【つるつるすべすべ肌に】SKINFOOD(スキンフード)のブラックシュガーシリーズをレビュー!

f:id:ss-beauty:20220216154326j:plain

 

こんにちは。sakiです!

今回はSKINFOODのブラックシュガースクラブ&ムースフォームを試したのでレビューしていきたいと思います♡

 

SKINFOODはひっっさびさに購入したのですが、私の中で韓国コスメにハマった原点です。

10年くらい前にどれだけSKINFOODを愛用していたことか!!

もちろんブラックシュガーのスクラブは当時から人気でその時から使ってみて感動した記憶はあるのですが、最近またSNSで再熱しているのを見かけるので!(ずっと人気だったかもしれませんが、、笑)

 

 

ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ2X

f:id:ss-beauty:20220216160025p:plain

出典:スキンフード公式サイト

 

累計3,583万個を誇るスキンフードの看板アイテム。

ビタミン、ミネラルの栄養素が豊富な黒糖と清酒酵母を熟成させたスキンフード独自の成分でお肌を赤ちゃんのようなしっとり滑らかな肌に整えてくれるスクラブです。

 

角質ケアはもちろん、マカデミアナッツオイルとボタニカルオイル配合で保湿ケアやコウタケエキスと31種類のミネラルと18種類の必須アミノ酸ポリフェノールを含有しているレピジウムメイエニ根エキス配合でブライトニングケアにも〇

 

f:id:ss-beauty:20220216162138p:plain

出典:スキンフード公式サイト   

 

これ一つでマルチにケアが出来ちゃうのが嬉しい!

使用感、レビュー

f:id:ss-beauty:20220216162420j:plain

指の跡、、笑

 

f:id:ss-beauty:20220216162521j:plain

f:id:ss-beauty:20220216162535j:plain

 

匂いはコーラ!笑 粘度のあるやや硬めのテクスチャー。

洗顔後、濡れた肌に目と口周りを避けて顔に伸ばしていき優しく軽くマッサージした後10分から15分程そのままパック。

 

洗い流すとこれ本当にびっくりするんですけどツルッツルになります!!

自分で言うのもあれですが赤ちゃんのような肌に。。笑

肌もワントーン上がっている感じもするし、毛穴にもしっかり効いてる気がします。そのあとつける化粧水の入り方も違う。

 

敏感肌の方にはもしかしたら少し刺激が強いかもしれません。

私は週2程度で使用していますが肌荒れすることなく使えてます!コスパもかなり良いので1度使ってみてほしいです^^

 

www.qoo10.jp

 

ブラックシュガーパーフェクトムースフォームラベンダー

f:id:ss-beauty:20220217195928p:plain

出典:スキンフード公式サイト

 

youtuberのヒョクくんが紹介していて気になって即購入したムースフォーム!

美容液成分やラベンダーエキスをたっぷり配合。

角質ケア、保湿、ブライトニング、エイジングケアとこちらもマルチケアできる優秀なフォームです♡

 

使用感、レビュー

f:id:ss-beauty:20220217200514j:plain

 

f:id:ss-beauty:20220217200615j:plain

もこもこの泡!!

いちいち泡を作らなくていいからズボラな私には嬉しい。笑

泡を顔に乗せて優しくマッサージ。これも1分~2分程置いて泡パックにできます!

 

ラベンダーの香りが本当に癒される。。

洗い上りはつっぱらず、ワントーン上がったように思えます。

くすみが取れるような気がするのが嬉しいし、乾燥もしないので夜の洗顔は最近ずっとこれ笑

お気に入り過ぎてバームも欲しい!!

まとめ

久々にスキンフードを使ってみたらやっぱり良かった。笑

値段も安く、コスパが良いのも嬉しいです!

  • 角栓や小鼻の黒ずみが気になる方
  • 毛穴ケアをしたい方
  • 肌のくすみが気になる方

にオススメしたいアイテムです!

 

気になった方はぜひ一度チェックしてみてください♡

 

 

www.qoo10.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました。